【下の廊下】挑戦の旅その2

まずは立山ケーブルから

混雑する中、急いで移動するのも味気ないので、いつも美女平でゆっくりします。
空いた頃に室堂へ向かうようにしています。団体と違って気楽に行動出来るのがいいですね。

最近は登山ブームということもあり、装備はそれなりという感じの方がほとんどです。
以前は場違いな服装で訪れる方も多かったのですが、最近は少なくなったと思います。

室堂平にて。

地獄谷にて。

みくりが池温泉にて。

夕食!

食堂。

正午くらいにみくりが池温泉に到着。この宿泊施設には2度宿泊したことがあります。
今回は昼食の為に訪れました。そして、カレーライスを注文。
宿泊すると豪華な夕食が。これが、また凄いボリュームなんですよ。
以前、スキーヤーの本田大輔さんがみくりが池温泉に常駐されていらっしゃいました。
講習会でお世話になりました。
2010年9月29日、ヒマラヤダウラギリで雪崩に巻き込まれ行方不明に。
帰らぬ人となりました。また、阿曽原温泉の従業員、山本季生さんも同行されており
同じく雪崩に巻き込まれ、お亡くなりになっています。
あらためて御冥福をお祈り致します。

【ネパール、日本人3人の捜索続く ダウラギリ遭難】共同通信

悪天候のアルペンルートは初めてでしたが、違った景観を楽しめたのは新たな収穫でした。
下の廊下アタック前のちょっとしたイメージトレーニングとして、いろいろ考えながら行動も
出来ました。意外と収穫が多かったかも。翌日の午後には天候が回復するとの予報。
困るのは、その翌日の天候…。回復しなければ大変な事になる。つづく。

国内人気おすすめ都市

人気エリアランキング

注目の観光地

TOP

NEXT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送